2014年12月3日水曜日

天ぷら 葉むら

手のひらにキズがまたひとつ おはぎより

日曜日、2人のアレという事で、外食してきたぞ

お店は横須賀の秋谷にある葉むら。
写真は不気味だが、キレイなお店です。
ちなみにウェブサイトを見た。とっても情報が少ない…
のでズッコケます。



しかも、ここのオヤジが強〜烈〜
予約時間(!7時)に到着すると真っ暗…
そしておやじは予約は18時からでしょ〜とか
ブツブツ言いながらしぶしぶ仕度を始めた。
もうこの時点で「帰ろうか〜」的なテンションだが、
ここは大人の対応で乗り切った。
お酒の持ち込みOkなのでシャンパンを持って来たけど
ドッチラケムードde封印。ちなみに持ち込み料金は1本2000円。



なぜ持って来たかと言うと、情報が少なくお酒のラインアップが全然分からないので…というワケです。
でもお酒は日本酒はもちろん、ワインも赤、白、スパークリングと
揃えてあるのでワイン派も安心だ。
ちなみにワインのお値段はだいたい5〜6000円あたり。
天ぷらのレギュラーコースと同じくらいのお値段なので
お酒を飲まない人には理解出来ないと思いますが、迷わずカヴァをオーダー。



ハゲチャビンの対応は置いておいて、サービスはかなり良い。
お料理を出すタイミングは絶妙でワインクーラーも出してくれる。
天ぷらのお味は言わずもがなとっても美味しくクオリティ•ボリュームもなかなか。



まとめると、お店のこだわりをとっても感じるお店だ。
予約時間は完全にハゲチャビンが間違えているけど、美味しい物を1番良いタイミングで食べてもらいたいという思いがあるから…
あのボヤキが……いや、ポジティブに考え過ぎか。


ちなみにお店にいる間に飛び込み客が来たけど
「ウチは夜完全予約制だから!」とバッサリ。



予約したお客さんが1月に変更したいと電話して来も
「どうせそんな先ならまたキャンセルするかもだから
12月半ばにまた電話して!!」
とバッサリ。




感じの良い接客は望めない(と思う)けど…
美味しい天ぷらが食べたい!人はぜひ。




0 件のコメント: