2014年1月2日木曜日

お正月

お正月と言えば「お酒」
お酒と言えば「ボディーブロー」

大晦日、夕暮れ時の幸せなひととき
こんな気分で毎日過ごせたらどんなに素敵でしょう。















1夜明けて〜2夜明けて、しみじみ感じるこのダルさ。
でも「今日はさすがに飲めないでしょ〜」
と思っていたのは午前中だけ。


話は年明け直後に戻るが今年も八王子神社で火に当たる。
はっきり言って結構熱い。






ここからは去年うっかりスルーしてしまったお酒レビュー

31日のお酒はしらぎくの「八反錦」



1日のお酒は美丈夫」




どちらも電話で綿密?な打ち合わせして高知からget。
通話途中で上善如水の話をしたからか、リクエストしたはずの
「辛口スッキリバージョン」から、まさかの大吟醸よりな
「ほんわかフルーティーバージョン」が!!
確かに美丈夫は上善に似ているような……
しかし、どんなシチュエーションでも慌てず楽しむのが俺流
じっくり味わうと、とても上品で口の中に広がるリンゴ畑。




というワケで全然レビューになってないけど2本とも、おいしい!
甘いのが好きな人、「日本酒が苦手で〜」って人にはおすすめ!

0 件のコメント: